いつも家にいるのです

ぽんにちは!

前回のイカの被り物と同じシリーズでサメもあることを忘れてました。

f:id:pon_ishikawa:20171102210345j:plain

 

おばあちゃんが寝る時に被る帽子にも見えますね。

 

さて、おばあちゃんといえば、ずっと前に記事にしたインコおばさんがまたまたやってきました。

f:id:pon_ishikawa:20171102210421j:plain

「オバサンいうなやー!!」

 

7~8年前だったかな・・・インコさんが若かったころも何度か預かっていたのですが、初めて預かってお家に戻られたとき、発情期でもないのになんと卵を産んだ(無精卵)そうなんです。

獣医さんが言うには「石川に恋をしたから」だそう。

それを聞いた時はさすがに何とも言い難い、嬉しいやら申し訳なさでちょぉ、ま~・・・え~~~・・・ってなったんですけど、とにかく可愛いですよね。

母体に負担がかかるのが心配なのであまり目を合わせないようにしてますが。

 

f:id:pon_ishikawa:20171102210431j:plain

「あれはな~・・・若気の至り」

石川は中高生時代、友人全員に「動物と会話ができそう」と言われていましたが、今も動物にモテるので無意識的に会話してたのかもしれません。

 

ぽん吉。

f:id:pon_ishikawa:20171102210400j:plain

またもやインコさんの襲来で落ち着かない様子。

ちゃんと隔離しているのですが、犬は耳が良いですからね・・・

 

 

最近の石川の職場は専ら自宅

さらに近くには夜間対応の動物病院があるので、ペットホテルのように安心してお泊りができます。もちろん無料ですが今回はプチトマトとリンゴを貰いました。ヤッター。

f:id:pon_ishikawa:20171102212435j:plain

羨ましすぎると内輪で話題の職場です。

 

業務委託のため、常に経営目線で利益を追い続けなくてはいけないデメリットはありますが、仕事の納期さえ守ればこのようにぽん吉と一緒にいられる上にどこでも作業できるのは大きなメリットです。

たまに現場に行く際は古畑任三郎のごとく、自転車で出向します。

いずれ電車通勤に戻るとは思います。

 

 

ぽん吉アラーム。

f:id:pon_ishikawa:20171102210408j:plain

鼻でグリグリされたらおもむろにスクワットを始めます。

座りっぱなしは体に良くないので・・・

 

 

さあ、この連休はインコさんもいることだし、少し手を休めてのんびり過ごしましょう。

「ビクッ」

f:id:pon_ishikawa:20171102210351j:plain

 

f:id:pon_ishikawa:20171102210428j:plain

「よろしく頼むぞ」

 

「ぼくをまもってね、よろしくたのむぞ」

f:id:pon_ishikawa:20171102210405j:plain

がんばれ。

 

それではまた!